Archive for 8月, 2014

最近ちょっと低迷気味の私の副業

私は2年前から本業の他に、ネットで副業をやって小金を稼いでいます。
ちょっと前までは早朝と、夜は日付が変わる頃まで頑張って作業していたのですが、何だかここ最近はそんな過酷な
やり方が出来なくなってしまいました。
朝起きるのは以前と変わらない時間なので、毎日変わらなく作業しているのですが、もう私も年のせいでしょうか、
疲れやすくなって夜は以前よりも早く寝てしまいます。
毎晩頑張って作業しようとは思うのですが、睡魔の方が勝ってしまい、作業中にいつの間にか眠ってしまう事も
たびたびあるのです。
最初は最低1ヶ月1万円は稼ごうと意気込んでいたのですが、今はとてもそんな金額を稼ぐ事は出来ません。
毎日少しずつ作業して、今はネット代がやっと支払えるぐらいの金額です。幸い今は夏休みで本業は割とヒマな
時期なので、まぁ先月よりは稼げているのですが、それでも最初の頃よりは少ないです。
なのでしょうがなくエルメスのバッグをブランド買取ショップに売りに出すことにしました。これで何とか大丈夫そうです。
エルメス 売る
今月の後半は休みの日が少ないので、本業のある日に出来るだけ稼がなければ、生活がきついです。
つらいけれど、最近はちょっと副業が低迷気味なので頑張らなければ。

毎日夜間の仕事をやっていること

数年前までは正社員の仕事があったのですが、会社を移ってからは定期的な仕事が入らなくなり、現在の所は夜間のシフトで出勤するようになりました。

夜間の仕事というのは時給は良いのですが、生活が逆転してしまうので、昼間に何かの予定が入ったときには相当にきつい思いをします。眠らずに我慢して行くか、明け方に眠ってから、数時間で起きて出かけるのです。この時の気分の悪さというか体のだるさはかなり不快なのです。
好きなゲームする時間も無いしなー、もうすぐモンハン4Gも出るというのに。。
モンハン4g ダウンロード版 入手方法
なので、友人との遊ぶ約束やその他の何かのイベントも全てキャンセルするようになってきます。すると、ますます親しい友達も少なくなってくるので、ピンチな状態になってきます。

同じ夜に起きているような友人がいれば良いのですが、そういう人は結構少なくて、連絡を取り合うような人はほとんどいないのです。これを改善するには、仕事を変える方向で考える方が現実的なのです。

昼間に、ある程度まとまった日数の勤務日数があるような仕事が見つかれば良いのですが、今のところ難しそうです。特に選り好みしているわけではないのですが。

100円ショップに売っている調味料が最高です。

100円ショップに行くと、必ず立ち止まって欲しくなるものがあります。
それは、調味料のコーナーで、普段使うことがないようなモノでも欲しくなるのです。

例えば、カレー風味の粉、パプリカ、シナモンシュガーなどは普段大量に使うものではありませんが、たまに使いたくなるものです。
さらに欲しいと思ってしまうのが、タイムやオレガノ、ローズマリーなんかも使ったこともないし、使う機会もないのに買いたくなってしまうのです。

最近買って当たりだったと言えるものは、ニンニクのスモークチップでどんな料理に入れても美味しく仕上がるのです。
ニンニクの香りが付くので、ありがたい調味料の一つですね。

100円で本格的な料理が出来ると思えば、安い買い物ですね。
本当に便利になりましたね。

最近はまっている飲み物

暑くなってきて冷たい飲み物を買うことが増えたのですが、
ついつい手に取ってしまうのが無糖の炭酸水。
最近発売された世界のKitchenシリーズのSparkling Waterを続けて買ってます。
安売りしているし、このシリーズが好きだというのもあります。
炭酸水というとアルコールを割るためのものしか買ったことがなく、
最初はえー無糖?と思っていたのですが、これがなかなか。
喉にシュワシュワと美味しいです。

コーラやサイダーほど炭酸がきつくなく、すっと入って行きます。
後に残る香りと、少し感じる苦みも好み。
喉ごしの感じ、このシュワシュワの気持ちよさはビールのそれに似ている、と思いました。
ビール大好きなんですよね。
昼間にビールいっときたい!!と思うような時にこれを飲むと癒されます、ほんとに。
無糖ってのもよくてどんどん飲んでも大丈夫な感じがします。

まあでも、一日の終わりに飲むビールに勝る飲み物はないですけれども。
夏、というか暑いのは嫌いですがビールがあるから生きていけますね。