Archive for 1月, 2015

思わぬ出来事

アメリカのフロリダ州で、不思議なことが起きた。路上で横に倒れている飼い猫を発見して、名前を呼んでも反応がなく、体は冷たくなっていたため、死んでいると思い込み自宅の庭に埋葬したそう。顔にひどい傷を負っていたため、車にはねられたんだと思ったとか。しかしその5日後に、近所の家の庭を歩いているところを発見された。おそらく、自力で墓からはい出たようだ。事故に遭ったのは間違いないようで、片方の眼球を摘出してあごをワイヤで固定する手術を受けた。ただ、奇跡的に内臓に損傷はなく、快方に向かっているという。飼い主は、本当に驚いたと思う。まぁ、自力で外に出られてよかったけど。最近では、動物のための保険も多くなっていると思う。どうしても、動物の医療費は高くなってしまうから。重病でなくても、診察を受ければ数万なんてこともある。人間も同じことが言える。やっぱり何があるのかわからない時代だから、備えておこうと思うものだ。
アクサダイレクト