Posts Tagged ‘整骨院’

完全に沼

昨年BTOのデスクトップパソコンを購入してから、なんだか所謂「沼」に入り込みかけているような気がします。

ここで言う沼とは、趣味が高じて次々にお金や意味の分からない手間をかけていってしまう状態の事です。いい音で音楽を聴きたいと言うだけのために「○○電力の電気はノイズが少ない」などの理由で引っ越してしまうオーディオ沼なんかがネットでは有名です。
どこまでネタでどこから本気かは分かりませんが。

そしてこの沼と言うのは「自作パソコン」の世界にも存在します。
CPUやグラボのベンチマークでいい数字を出す為に次々パーツを買い換えるなど、傍から見たらもうわけのわからない事をやっているとしか言えません。

最新のゲームをストレスなく遊びたいとか、動画のエンコードや高解像度のペイントなど重い作業みたいな目的があるならいいのですが。
そういった重い作業を別にすれば、以前から持っていたノートパソコンへの不満点と言うのはモニタサイズと解像度ぐらいなものですからね。

と言う訳で、古くなってきたスピーカーの代わりをポチってしまいました。

ずっとパソコンばっかりやっていると数年前の交通事故で痛めた腰が辛くなるんですよね。
また整骨院に通わないとダメかな。大阪市にいい整骨院あるか探してみようっと。